「冥土インヘヴン」2022年6月29日

f:id:shibumi1210:20220629224711j:image

・ドドンパ空港が仕込みじゃないの凄すぎる…

 

・馬鹿にしてた他人の深みに直面すると非常にショックを受ける。

 

・何週間か前に四日間でキングワッパーjr.を8個食べてからハンバーガーを全く食べたくならない。多分ウェンディーズも美味いんだろうけど写真のせいもあって特に食欲をそそらせないな。

 

・幸運なことに皮膚関係のトラブルに生まれてこの方なったことがない。厳密に言えば腕全体にブツブツが発生しているが、別にそこまで期するほどのものじゃないから無視できる。痒かったりするわけじゃないし。クソ金持ちにんあったら取るかも。

 

・黒い折りたたみの雨傘があって昨日試しに日傘として使ってみたけどあまり効果を実感できなかった。遮光率が足りなかったんだろうか。なんかもう日光が暑いとかじゃなくて、空気全体がアチアチだから日傘があまり用を成してない気がする。

 

・UNOの化粧水が多分俺の肌と合わない。といっても父親の使ってるものを使わせてもらってる身分なので何ヶ月かに一回の頻度で使わなきゃいけない時期が来る。あまりに肌の状態がひどくなった時は母親の恐らく良い値段のする化粧水と乳液を使う。男向けのそれはとにかく油を排除してサラサラの肌を目指しているが、女性向けはプルプルを目指している気がする。母の乳液を使うと翌日になっても肌に水分が感じられるからすごい。化粧で破壊されない分余計に長持ちしている。どんなに良いからといっても実家にいる限り自分で買うことはないだろうが。

 

・パズルみたいなクイズが嫌いだ。というかこちらの知能を試してくるような行為がかなり嫌いだ。この劣等感の起源はかなり正確に思い出せて、中二の頃に2個上の先輩2人と旅行に行った際にトランプでダウトをやったのだが、その際2人がカウンティングのようなことをしていて、何回やってもボコボコにされた経験があるのだ。当時の絶望はかなり深くて、現在までその衝撃は尾を引いている。それ以来記憶力やひらめきを求められることをかなり避けるようになった。この経験がなければ理系に進んでいたかもしれない。数学はとにかく嫌いだった。数学をひらめきの教科だと思っているのも、いかにも勉強できない奴っぽくて嫌だな。

 

・IQテストの類は一度も受けたことはないが、結果の如何で大分アイデンティティーに影響を及ぼしそうだ。やわらかあたま塾でもそんなに良い成績じゃなかった気がするので積極的には受けたくないな。もちろん作問なんてもってのほかである。

 

・なんか色々やってる感はあるのに実際はほとんど何もしていない。今日は講義も受けてないしな。明らかに時間が過ぎるのが早い気がする。老人になってからの時間感覚をもう体験してる気がする。むしろ今より1日が早くなったらそれはもうメイドインヘヴンだよ。実際に俺だけ時間が早くなっていたとしても、この次元にいる限りそれを確認することはできないんだよな、絶望的だ。どんな作品を見たかでその時間に自分が固着する気がするけど、時間にくっついているという意識があるだけで、それがいつかという記憶には全く結びつかないんだよな。元々昔のことは覚えていない方だったけど、コロナ禍以降は記憶の前後関係とかもあやふやになっている。『酔歩する男』とかも普通にすっと理解できた。