「幸せの青いPS5」2022年7月2日

f:id:shibumi1210:20220705165349j:image

・日付を跨いですぐ,中三の頃仲の良い先輩と撮った映画を後輩も交えて一緒に観た。撮ったこと自体はかなり懐かしい記憶なので素直に懐かしんでいたが,映画自体は,かなり,今というか,映画の時間を封じ込めておく機能,これがホームビデオとは違った次元で現実感を与えてくれるんだなと思ってかなり感動してしまった。

 

・PS5がずっと欲しいので,ついにヨドバシのカードを作ってしまった。ヨドバシでは基本的に週末にPS5が販売されるが,そんなに数が用意されるわけではないので,確実に購入したかったら開店前に行って列待機していなければならないのだ。

 

・要は本当に欲しいならかなり気合を入れて(早起きが極端に苦手)臨まなければならないのだが,四時ごろまで起きながら何か嫌になってしまったのだ。それは,単純に店の前で4時間くらい待つのが嫌だったのもあるし,PS5は六万するが,今10万くらいしか貯金がないのに果たして買っていいのだろうかといった悩みが去来したのだ。結果30分寝ようと思って寝た。腹の中では,もういいやと思って寝た。

 

・案の定起きたら12時だった。まあいっかと思って,ツイッターでヨドバシの現状を見るかと思ったら,何とまだ結構余裕で売ってるのだ!!たまたまこの日は何ヶ月かに一回の超大量入荷の日だったらしい。ガチで寝ずにテキトーにダラダラしながら開店してからしばらくした後に行っても全然買えたのだ!それに気づいた瞬間に家を出て秋葉原に向かった。

 

・着いたのは13時半ごろだったが,着いたと同時に目の前で自分が欲しかったタイプのPS5が売り切れたことが店員によって告げられた。あまりのショックでしばらく売り場をウロウロしていたが,結局諦めて帰途についた。あまりにショックだったので,せめて美味いもんでも食って帰ろうと思い,普段なら急には入らないであろう,雑居ビルの2階のステーキ屋に入った。結果として安いしかなり美味かったのでよかった。1000円で300gのステーキが,レアの状態で出てきて鉄板で好きに焼いて食べる形式だった。店側を信頼して提供直後の赤い肉を食べたが,いまだに体調は崩れていないので大丈夫なのだろうぜひまた行きたい。今度はPS5を持って。